中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

社長を目指す方へ 「社長の専門学校」完訳7つの習慣―序章―パラダイムと原則

経営原則

このサイトは「社長の専門学校」の講座を紹介するサイトです。

今回は完訳7つの習慣―序章―パラダイムと原則です。

あの大ベストセラーの7つの習慣。全世界で発行部数4000万部を突破。

すごくないですか?あの7つの習慣が「社長の専門学校」では学べるのです。私は過去に7つの習慣のセミナーに行ったことがあるのですが、参加費は10万円ぐらいだったと思います。

しかも、「社長の専門学校」では何回も講座を受けることができます。何事も繰り返すことは、理解が深まり、身になるものです。

 

繰り返しになりますが、今回は完訳7つの習慣―序章―パラダイムと原理の講座です。7つの習慣の大前提となる、「パラダイム・シフト」は結果を大きく変えるために必要です。人格を育てる養分である「原則」について学びます。

 

この講座を担当するのは、竹村富士徳氏、フランクリン・コヴィー・ジャパンの副社長を務め、大学の客員教授としても活躍しています。

 

私たちはこれまでの経験や条件によって、無意識のうちにモノの見方を決めつけてしまっており、私たちの言動の多くは自分自身の「パラダイム」に支配されています。イラストによる「パラダイムの違い」を実感しながら、ビジネスにおけるパラダイムの例を見せてくれます。

 

結果を変えたいと思えば行動を変えなければならないし、行動を変えようと思えばパラダイムを変えなければなりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました