中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

悩みの解決は睡眠から 「かんたん・らくらく・睡眠健康法」

経営雑学

このサイトは「社長の専門学校」のおすすめ講座を紹介するサイトです。中小企業の社長さん、これから社長を目指す人におすすめです。

 

今回は、かんたん・らくらく・睡眠健康法です。

みなさん睡眠ってどうですか?睡眠と言っても、睡眠時間、質、などさまざまです。私は以前はよく眠れていたのですが、最近は夜中や明け方に目が覚める。セットしたアラームよりも早く起きることは日常茶飯事です。休日はゆっくり眠るぞ、と思っても息子にたたき起こされることも。寝つきは比較的良いのですが、朝までぐっすりという感覚はだんだんと薄れているような気がします。若い時は、いくらでも眠れていたのに。と日々感じています。

 

ゴルフの予定など早起きが必要な前日は、寝坊したらまずい、楽しみのためか、なかなか眠れないこともあります。

 

この講座を担当するのは、中澤守氏プロのマッサージ師でアメリカに短期留学の経験もございます。

この講座では、

  • 正しい寝具の選び方

特に季節の変わり目は体温調整が難しかったりと、寝具選びって悩みます。私は過去の何度も枕を変えたことがございました。寝相が悪く、朝起きると枕はどこかに行っていますが、昔よりも眠れなくなったことを枕のせいにしております。

 

  • 正しい睡眠の仕方

正しい睡眠とは、睡眠時間は6時間が良い、8時間が良いなど通説はございます。また睡眠の姿勢も左肩を下に横向きが良いというのも聞いたことがございます。自分にあうのが正しい睡眠なのだと思います。

  • 健康になる睡眠とは

眠れない日の次の日は仕事が辛かったり、睡眠不足が続くと体調を崩しやすくなったりと、睡眠と健康は因果関係があると思います。

 

ぜひご覧ください。お申込みはこちら お申込み

コメント

タイトルとURLをコピーしました