中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

仕事で差がつく「クラウド活用術」&「アイディア発想法」

経営雑学

このサイトは「社長の専門学校」のおすすめ講座を紹介するサイトです。社長を目指す方、新しく社長に就任した方、中小企業の社長さんにおすすめです。

今回ご紹介するのは、仕事で差がつく「クラウド活用術」&「アイデア発想法」です。
さまざまなクラウトサービスを使って仕事の効率化の強化や発想力を鍛える技を教えてもらえます。

この講座を担当するのは、商品開発コンサルタントの美崎栄一郎氏。アプリ活用本などの著者でビジネス書のベストセラー多数の人気作家です。

 

 

こんな悩みはありませんか?お悩み項目に関して、私個人がどうなのかも記載させていただきます。

・整理する時間がなく、名刺やメモ等がデスクに散らかっている。
私は、デスクは綺麗に利用するのですが、引き出しの中は名刺やメモで散らかっています。
・書類や持ち物が多く荷物が多いので、移動が大変
私は、カバンの中にパソコンと本が常に入っています。もう少しカバンを軽くしたいと常に思っています。
・届くメールの量が多すぎて、いつも必要なメールがどこだったか探してしまう。
私は、これ大丈夫です。
・空いているわけではないのに、なぜか仕事を振られて、オーバーワーク気味になってしまう。
昔は何でも自分でやらなければならない、やらなければ気がすまない、という性格だったのでオーバーワーク気味になることもありました。
・Web上での登録作業やメールの返信などで、自分の情報や挨拶文などの同じ文章を何回も入力するのが正直面倒くさい
メールの返信などは面倒とは思いませんが、役所の提出書類やWebの登録作業は正直面倒くさいです。
・外出時の経路検索や、出張時のホテルや交通の手配などの時間がもったいないと思っている。
私は、それよりも目的に確実にたどり着くことが優先なので経路検索はよく利用します。ホテルの手配も、どこに泊まろうかな、と考えるのが楽しみと思っています。

などなど

他にもお悩み項目がありますが、ここでは割愛させてください。

人それぞれ価値観が異なるので、すべて当てはまるわけではございませんが、何か一つでも改善したいという思われる方はぜひ講座を見てください。

効率的「身軽になること」と「アイデア」は親和性があると思います。まずはアイデアを入れるために必要なこと、その為になぜ「クラウド活用なのか」について学ぶことができます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました