中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

SNS炎上防止講座【社員編】若手社員のマネジャーに最適な漫才風講座

経営実学

このサイトは「社長の専門学校」のおすすめ講座を紹介するサイトです。中小企業の社長さん、2代目3代目の社長さん、これかた社長をめざす方におすすめします。

 

自社の社員がSNSで炎上したら?

こんな方におすすめです。

・人事担当者や教育担当の方

・派遣社員のマネジメントを行っている方

・アルバイトスタッフを管理する管理職の方

今回ご紹介する講座は、SNS炎上防止講座「社員編」若手社員のマネージャーに最適な漫才風講座です。

 

就業規則や社員規則にSNS利用の項目を記載する企業もあると思います。一方、販促や広報活動でSNSを利用する企業もあります。社員は自社の販促活動と思いSNSを投稿するが、実はその投稿が大炎上という事案も。会社の立場、年齢によっても危機意識が異なり、なかなか規定するが難しいものです。

また、会社でSNSを規制しても、個人がSNSを利用します。そこまで規制するのは、と憚れるものです。

 

SNSの炎上が起きた企業は、顧客、社会からの信用を失い、大きな損失を被るケースが後を絶ちません。

この講座を担当するのは、お笑い芸人のちょーちんあんこーです。面白可笑しくSNS炎上について学ぶことができます。

SNSの炎上が起きる要因は

  • 悪ふざけによるもの
  • 情報漏洩によるもの
  • モラル欠如によるもの

 

の3つに大別されます。その原因と事例、起きてしまった時の影響と、さらに、それぞれを防止するためのポイントについて解説します。

 

この講座で学べること

・SNSの炎上が他人事から自分ごとになる

・悪ふざけによるSNS炎上のメカニズムとリスクについて

・SNSの情報漏洩の事例を知り、その防止策について

・モラルを守った投稿をすることの大切さについて

・SNSで不適切な投稿をしないための具体的な手法について

コメント

タイトルとURLをコピーしました