中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

ブランディング入門 – あなたの組織でできるブランドづくりの基本

経営実学

ブランディング入門 – あなたの組織でできるブランドづくりの基本

ブランディングとは何か?

それは売上をアップさせるための数ある戦略のひとつです。

 

このサイトは「社長の専門学校」のおすすめ講座を紹介するサイトです。今回は、ブランディング入門「あなたの組織でできるブランドづくりの基本」をご紹介します。

現代社会においてマーケティングと並び重要で高い効果が期待できるブランディング戦略。

こんな方におすすめです。

・組織を活性化し売上を伸ばしたい方

・商品やサービスに付加価値をつけたい方

・ブランディングの戦略を身につけて会社や組織で活躍したい方

・新しい発想を身につけたい方

 

 

広告代理店やコンサル会社の方から、「これからはブランディング」です。という提案を受けた方もいらっしゃると思います。このブランディングですが効果測定が非常に難しいです。広告費であれば投下した広告費に対して売上がどうだったのか?と効果測定は比較的容易ですが、ブランディングとなると難しいです。PR会社の方がよく言う、広告換算値というのが効果測定の方法かもしれませんが、実際の売上にどれだけつながったのかを判明させることは難しいです。何かしらブランド調査のアンケートを取ればもちろん効果測定は可能です。また、すべての広告活動をやめ、ブランディングのみに費用を投下すれば、効果測定が可能だと思いますが、現実的な選択と言えません。

ただ長期的にはブランディングは重要です。ブランディングは、売上を作るための数ある戦略の一つととらえてください。

 

この講座を担当するのは、大久保良雄氏、株式会社オークジェイソリューションズの代表を務めています。

 

ますます厳しくなる経済環境のなかで、組織を活性化し売上を伸ばしたいと願う経営者を中心に、ブランディングの基本を学び実践していくための鉄則や習慣をわかりやすく解説します。ブランディングには興味があるけど、どうやったいいのかよくわからない、という方に腹にストンと落ちる内容となっています。

 

この講座では、

  • ブランドの意味とその展開方法の基礎についてがわかります。
  • 組織の価値と知名度向上と信用アップにつながる方法がわかります。
  • ブランディングの鉄則や習慣づくり、チェックポイントがわかります。

 

ブランディングは、その中の人に自社の価値を伝えるという役割だけでなく、自社で働く従業員のモチベーションもアップします。その両面があるからこそ、売上アップにつながっていくのだと思います。

 

興味のある方は「社長の専門学校」をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました