中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

社長のためのミミプロ 〜耳で覚えるプログラミング〜【最新版】

経営実学

社長のためのミミプロ 〜耳で覚えるプログラミング〜【最新版】

 

 

私の息子がマインクラフト(ニンテンドースイッチ版)にはまっています。5歳児ですが、すでに建物に装飾したり、ライトアップした街を作ったり、時には不要となった建物を爆破したり、いつどこでこの技術を習得したのか?日々驚くことばかり。マインクラフトをご存じではない方は、何のことかわからないと思いますが、簡単に言えば、プログラミングのゲームです。

中小企業の経営者の方や女性経営者の方が実際にキーボードを叩いてということは関係がないかもしれませんが、小学校からプログラミンの授業があるなど、今後プログラミンの知識は必須となるかもしれません。

 

 

今回は「社長の専門学校」から社長のためのミミプロ~耳で覚えるプログラミング~の講座をご紹介します。

 

この「耳プロ」で、プログラミングのスキルを学びます。もちろん中小企業の経営者の方が実際にコードを書いたりすることは少ないと思います。この講座でも実際にコードを書いたりすることはございません。

エンジニアやプログラマーという職業でない限りは、コードを書く必要はないからです。

 

ただ、これからの社会を生き抜くために、プログラミングの基礎を知る、コードを書く人(エンジニアやプログラマー)のことを知り、プロダクト設計を知り、なぜプログラミングが必要なのかをきちんと理解することが重要です。

この講座は、耳で聞くだけで、プログラミングが理解できます。

 

 

こんな人におすすめです。

・プログラミングの基礎を初歩から学びたい人

・アプリを自社開発または外部発注をしたいと思っている人

・エンジニアやプログラマーの意見を理解したいと思っている人

私のこのサイトはすべて自力で作成しました。WordPressという素晴らしいものがなかったら、とてもとてもこのサイトは作れなかったです。プロにお願いすれば制作できますが、ほぼ趣味なので自力で。このWordPressを作った人、プラグインを作った人、息子がはまっているマインクラフトを作った人の頭の中が覗ける。とても魅力的な講座です。

 

この講座では、

・プログラミングの総合理解ができます

・プログラマーやエンジニアの考え方の理解ができます

・WEB開発やアプリ開発に関する基礎的な考え方が身に付きます

会計事務所の新規顧客獲得に!「社長の専門学校」分校のご案内

 

 

「社長の専門学校」は中小企業の経営者の方のみではなく、組織でお申込みいただくと、その会社で働く従業員の方も利用できます。中小企業の経営者自らの学習や中小企業で働く従業員の社員教育や社員研修にも利用可能です。集合での研修が行いにくい昨今、このような動画を社員教育や社員研修に活用するのはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました