中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

理職必見!!!褒める叱るじゃない若手社員の育て方

経営実学

理職必見!!!褒める叱るじゃない若手社員の育て方

 

 

 

・組織において、部下の力を最大限引き出すためにはどうしたら良いか?

・生産性の高い組織に共通する人間関係とは?

・部下を育成するためにはどのような関わり方をすればいいのか?

 

新人マネージャー必見!単純な褒める叱るから脱却した部下育成術

 

街には新しいスーツに身を固めた新卒社員が目立ちます。希望を満ち溢れたこれからの日本を支える若者たちを伸ばすも潰すも育成しだい。

今回は「社長の専門学校」のおすすめ講座、管理職必見!褒める叱るじゃない若手社員の育て方をご紹介します。

 

ただ単に褒める叱るだけでは部下は育成できません。組織において、部下の力を最大限に引き出すためにはどうしたら良いか、生産性の高い組織とは何かを学習します。

正しい叱り方「叱る」を通して部下を育てる

 

中小企業の経営者の方、経営幹部の方、部下の育成は永遠のテーマですね。毎日手取り足取り指導する時間もないです。これぐらい分かるでしょ!と思ってもわかってくれない。異様に時間がかかる、ミスが多い、最近ではテレワークもあり、直接指導ができない、などなど数えたらきりがないです。大企業のように大量に採用し、ふるいにかけ、優秀な人を抜擢する、そんなことができれば良いのですが、中小企業では大量の採用するわけにもいきません。やはり育成です。

 

 

部下からの報告連絡相談、上司からの的確な指示、それに対する評価、いかに客観的に判断できるのか、人の話の聞き方、指示を受けた側の人間がどう感じてどう反応するのかを学習します。

 

この講座を担当するのは、丸茂喜泰氏、株式会社シンプルプランの代表を務める方です。経営の傍ら、経営者、管理職、若手社員向けの研修・セミナー講師を担い、5年間で約30,000人以上の参加実績を持っております。

この講座で学ぶこと

  • 部下の指導に困っている方で具体的指導方法について
  • 生産性の高い組織に変革するためには何が必要か
  • 部下も成長、自分自身も成長するためのこころの育て方について
  • 部下の良い行動、悪い行動を指摘し悪い行動を減らす方法
  • 経営者として企業理念をどう社員の理解と徹底を促すかについて

 

 

あなたは部下の育成を間違っていませんか?この講座で従来の褒める、叱るだけでは得られない部下との信頼関係の作り方を学びます。

上司と部下との信頼関係にとどまらず、良好な上司部下の関係は組織としての生産性や売上成績向上につながります。

生産的で居心地の良い組織をつくる最初の一歩をこの講座で学習しましょう。

 

 

社長の専門学校では、中小企業の経営者が学ぶべき講座だけでなく、貴社で働く従業員向けの講座も受講できます。お申込みいただくと好きな講座を何回でも受講できます。中小企業を経営する経営者自身の悩みや課題の解決だけでなく、中小企業で働く従業員の悩みや課題の解決にもつながります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました