中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

ビジネススキル強化講座 財務諸表の見方・読み方

経営実学

ビジネススキル強化講座 財務諸表の見方・読み方

 

こんな人におすすめです。

・決算など、会社経営における基礎知識を身につけたい

・未経験だが会計業務を担当している。基礎から学びたい

・営業業務において、取引先企業の経営状態や業績を知りたい

・株取引において、今後成長する企業であるかを読めるようになりたい

 

 

このサイトは会計事務所、税理士法人向けイーラーニング「社長の専門学校」のおすすめイーラーニングの内容や種類を紹介するサイトです。

今回はおすすめするイーラーニングの内容は、ビジネススキル強化講座財務諸表の見方・読み方です。イーラーニングの種類は経営実学です。

会計事務所の新規顧客獲得に!「社長の専門学校」分校のご案内

企業の業績が記された「財務諸表」について、「会計」の概念から、それぞれの帳票の構成や読み方を学びます。財務諸表が分かれば、会社の経営状況が見えてきます。

 

 

私も過去に何度もチャレンジした財務諸表、書店で本を買い勉強するも理解が出来ず、結果忘れてしまいます。恥ずかしい限りです。こんな私のような経営者向けの講座です。

 

 

財務諸表が読めるようになる!

 

 

決算を行った結果として作成する書類のうち、金融商品取引法で定められている帳票である「財務諸表」。この財務諸表はいわゆる「企業の成績表」です。難しく思われがちですが、企業がどのように資金を集め、使い、利益を上げているかを見ることができる書類です。

財務諸表が読めるようになると、自社の経営状況を知ることができる以外に、取引先や契約席企業が安定しているか、今後も伸びるかどうかを見分けることもできます。

「社長の専門学校」決算書読破 BSとPLの違いを知り1年の事業活動を読み解く

このイーラーニングでは、財務諸表の目的を理解し、財務諸表を構成する「賃借対照表」「損益計算書」「キャッシュ・フロー計算書」の基本的な見方・読み方を学習します。

 

決算や会計の知識がない方でも理解できるよう初心者向けの内容となっていますので、社会人の方はもちろん、中小企業の経営者の方や女性経営者の方で、個人的に株取引のために学びたい、取引先の業績について知りたいという方、取引先の経営状況を調べたいという方にも役立てていただきます。

 

 

中小企業の経営者向けイーラーニング「社長の専門学校」では、中小企業を経営する経営者の経営課題や悩みを解決する内容、イーラーニングの種類でいうと経営原則、イーラーニングの内容はSP経営など、多くのイーラーニングの内容を揃えております。また、経営者自身だけでなく、中小企業で働く従業員向けの内容も多数取り揃えております。ぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました