中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

ビジネスリーダーのためのコーチングスキルアップ講座

経営実学

ビジネスリーダーのためのコーチングスキルアップ講座

 

 

 

ビジネスリーダー必見!
部下の自発的なやる気とパフォーマンスを引き出す

 

 

 

部下との対話や関係性の作り方で悩んでいませんか?新しい対話スキル「感情からデザインする対話」でチームを束ね、一丸となって目標に向かって取り組みましょう!

 

会計事務所向けイーラーニング「社長の専門学校」今回ご紹介するイーラーニングの内容は、ビジネスリーダーのためのコーチングスキルアップ講座です。

 

さまざまなコーチングの方法がある中、このイーラーニングで学ぶ内容は、コーチングをベースとした新しい対話のスキルです。よく耳にするコーチングスキル「傾聴」や「効果的な質問」といった基本的な対話のスキルを体系的に扱うだけでなく、それらのスキルを実際のビジネスシーンでより効果的に用いるための実践的な方法を学びます。

 

・第一声から真意を引き出す方法

・効果的な対話の切り出し方

・効果的な対話の組み立て方

 

など限られた時間内で目的を達成するための方法が身につきます。

 

このイーラーニングを担当するのは、林健太郎氏、エグゼクティブ・コーチング及び、企業経営層向けの変革支援のスペシャリストです。過去9年間で2000時間以上、経営者、経営幹部へのコーチングを実施。顧客層は企業の経営陣や次世代リーダー、未来の幹部候補、キャリアを真剣に考える個人が中心。特に、企業の中核として大きな責務を持つ人材のスキルアップ及びキャリア開発に独自のメソッドを持ち、変化を起こせるコーチとして顧客から絶大の指示を集めています。

このイーラーニング内容で得られるもの

  • 明日の会議からすぐに使える実践的な対話スキル
  • コーチングに関する基礎理解
  • 部下のメンバーとの新しい関係性

このイーラーニングでコーチングスキルを身につけ、部下の自発的なやる気とパフォーマンスを引き出す方法を学びましょう。

 

 

会計事務所向けイーラーニング「社長の専門学校」では、従業員の社員研修につながるイーラーニングだけでなく、経営者自身の学習につながるイーラーニングの内容もあります。一度お申込みいただくと、学習時間の制限なし、何度でも受講可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました