中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

7つの習慣® オンライン講座 – 1時間で「7つの習慣®」のエッセンスを学ぶ

経営原則

7つの習慣® オンライン講座 – 1時間で「7つの習慣®」のエッセンスを学ぶ

 

 

「社長の専門学校」おすすめ講座、7つの習慣®オンライン講座―1時間で「7つの習慣®」のエッセンスを学ぶです。

1時間で学べる7つの習慣の要約解説講座です。これから7つの習慣を学びたい方必見の講座です。

 

世界中の人々に大きな影響を与え続けているスティーブン・R・コヴィー博士の「7つの習慣」成功者の原理原則が学べます。

名著「7つの習慣」のエッセンスとすべての習慣を含め1時間で学べるため、忙しいビジネスマンや「7つの習慣」の原著を読み通す時間がない方に最適な講座です。

 

「7つの習慣」は販売部数全世界4,000万部、国内240万部を超えビジネス書の歴代1位を誇ります。「まんがでわかる7つの習慣(宝島社)」もシリーズ累計170万部超の大ベストセラーです。

 

7つの習慣と検索すると、要約サイト出てきます要約動画はおそらく「社長の専門学校」のみでしょう。

 

7つの習慣は、以下の習慣で構成されています。

第1の習慣:主体的である 【分割版】完訳 7つの習慣® – 第1の習慣 – 主体的である

第2の習慣:終わりを思い描くことから始める 【分割版】完訳 7つの習慣®オンライン – 第2の習慣 – 終わりを思い描くことから始める

第3の習慣:最優先事項を優先する 【分割版】完訳 7つの習慣 – 第3の習慣 – 最優先事項を優先する

第4の習慣:Win-Winを考える 【分割版】完訳 7つの習慣 – 第4の習慣 – Win-Winを考える

第5の習慣:まず理解に徹しそして理解される 【分割版】完訳 7つの習慣 – 第5の習慣 – まず理解に徹しそして理解される

第6の習慣:シナジーを作り出す 【分割版】完訳 7つの習慣 – 第6の習慣 – シナジーを創り出す

第7の習慣:刃を研ぐ 【分割版】完訳 7つの習慣 – 第7の習慣 – 刃を研ぐ

文字を読んでお分かりの通りどれも大切な項目です。そんなの当たり前と思うかもしれませんが、自然とできるレベルまでもっていくことがとても難しい。

私の場合は「第3の習慣:最優先事項を優先する」までは自然と身についていると思っていますが、第4の習慣以降は自信がありません。分かってはいるが、ついつい忘れてしまいます。習慣になっていませんね。そこで、私が現在行っていることは、この1時間で「7つの習慣®」のエッセンスを学ぶ講座を繰り返し見るというか、流すようにしています。スマホのボイスメモに音声を残し移動中に聞くようにしています。自分で自分を洗脳しています。「社長の専門学校」は申込すると好きな講座を何度でも受講ができるのがメリットですね。

 

7つの習慣®は、何よりもまず成功者の考え方、行動パターンを知ることができます。また、従業員の育成、部下の育成にも活用できます。特に第1の習慣や第2の習慣は、指示待ちの社員、やっつけ仕事の社員などは、仕事をする上で意識してほしい習慣と言えます。このような社員が7つの習慣®を受講し、成長していく姿が感じられると、上司の仕事も楽になり、組織として生産性が高まるのではないでしょうか。このように7つの習慣®は、個人の成長にも組織の成長にも欠かせないコンテンツだと思います。

 

この講座は、7つの習慣®のエッセンスが1時間で学ぶことができます。時間がないが学習したい、7つの習慣®を本格的に学習するか検討したい。従業員を研修に行かせるかを検討したい方におすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました