中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

お客様の心をグッとつかむ「感動ヒアリング術」後編

経営雑学

お客様の心をグッとつかむ「感動ヒアリング術」後編

 

 

 

お客様の心をグッとつかみ
本音を引き出すテクニックを伝授

 

 

 

社長の専門学校のおすすめオンライン講座、今回はお客様の心をグッとつかむ「感動ヒアリング術」後編です。

 

前編はこちら→お客様の心をグッとつかむ「感動ヒアリング術」前編

 

 

前回に続き毎回満員御礼の大人気セミナーのオンライン講座です。ビジネスマン、クリエイター、コワーカー、フリーランスの方におすすめします。お客様の心をグッとつかみ本音を引き出す「感動ヒアリング術」の後編です。

 

この講座では、セクション1では、3つの「きく」の違いについて学習します。

セクション2では、聴く技術について学習します。セクション3から具体的なテクニックを身につけて行きます。セクション3では、訊く技術、信頼してもらうための自己開示、事前に質問の設計図をつくる、質問を重ねて本音を引き出す、キーワードを読み取る、とそれぞれの項目ごとに学習します。そして、セクション4では、テクニック偏ると失敗する、聞き上手がやっていること、信頼関係成立のポイント、といった聞き上手なるためのコツを学習します。後半のセクション5で、NGのコミュニケーション、セクション6で、達人をめざすヒアリングスキル、といったヒアリングに関する注意事項や発展事項を学習します。

 

 

講師の中野氏は、自身もクリエイターとして約30年のキャリアを持ちながら、心理カウンセリングの要素を織り交ぜた独自のヒアリング方法で、お客様の本音を引き出し、人の心をグッとつかむ販促ツールのライティングやデザインの仕事で活躍してきました。その経験を活かした「感動ヒアリング術」をこのオンライン講座で余すことなく学習できます。

 

後編では、

  • 本音を引き出す聞き方の具体例
  • 欲しい情報を引き出す具体例
  • テクニックがなくても上手くいく簡単なポイント
  • 聞き上手が実践しているたったひとつの方法
  • 四段階の傾聴の使い分け方

が身につきます。

 

このオンライン講座で感動ヒアリング術をマスターして、仕事と人生に活かしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました