中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

税理士 モロトメ・ジョーの銀行融資入門講座 

経営実学

税理士 モロトメ・ジョーの銀行融資入門講座 

 

 

 

 

会社の銀行融資・銀行対応について、新米社長が知っておくべき「考え方」や「ノウハウ」を、ゼロから体系的に少しずつ学んでいくためのオンライン講座です。

 

社長の専門学校おすすめ講座、税理士モロトメ・ジョーの銀行融資入門講座に新しい講座が加わりました。再度ご案内します。「取引銀行はいくつがいい」の講座が追加されました。

 

 

借金で潰れた会社は無い、潰れたのは借金ができない会社
銀行融資が受けられる会社を目指して

 

こんな人のおすすめです。

・これから創業をする社長

・銀行融資で困っている社長

・無借金経営を目指している社長

・資金繰りで悩みを抱えている社長

 

 

中小企業における資金繰りの生命線は「銀行融資」だと言っても過言ではありません。大企業のように、豊富な資金調達手段を持たず、自己資金も潤沢ではないからです。ところが、その銀行融資や銀行対応について、「基本的な考え方」や「具体的なノウハウ」を、社長が学ぶことができる機会は決して多くありません。この講座では、ゼロから体系的に少しずつ学ぶことができます。

「社長の専門学校」決算書読破 BSとPLの違いを知り1年の事業活動を読み解く

この講座を担当するのは、諸留誕税理士事務所の所長である諸留誕氏です。銀行融資プランナー協会の正会員でもある。著書に「十人十色の「ひとり税理士」という生き方」(大蔵財務協会・共著)「無借金経営を目指す社長の読んでほしい銀行融資の本」(kindle)がございます。その他にも、銀行融資・銀行対応・税金・経理などに関するブログを毎日更新、毎日配信のメルマガ、毎週投稿のYouTube、毎月開催のセミナーなど積極的に情報発信を行っています。

 

この講座で身につくこと

  • 銀行融資や銀行対応の基本的な考え方
  • 銀行融資や銀行対応における具体的なノウハウ
  • 資金繰り

 

新型コロナを経て、銀行融資を受けられる会社と受けられない会社との二極化が進みます。銀行が「融資先の選別」を始めるからです。この講座で学習し、融資を受けられる会社を目指しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました