中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

一流芸人が実践!ビジネスを円滑にする「空気を読む力と会話術」

経営実学

一流芸人が実践!ビジネスを円滑にする「空気を読む力と会話術」

 

 

スポンサーリンク

場の空気はその場の人によって変わる!
芸人が実践する「空気の読み方」とは!?

 

 

社長の専門学校のおすすめ講座を紹介するブログです。今回ご紹介する講座は、一流芸人が実践!ビジネスを円滑にする「空気を読む力と会話術」です。元芸人→トップ営業マン→プロ講演家の殿村政明氏が第一線で活躍する芸人が持つ「空気を読む力」をビジネスの現場で活用する術を学習します。

 

 

最初に、殿村政明氏のプロフィールを、19歳でオール阪神巨人に弟子入り。その後、笑いを極めるべく吉本総合芸能学院「NSC11期生」に入学。同機にはケンドーコバヤシ、陣内智則、中川家、たむらけんじなどがいる。1997年にコンビ解散後、ハウスメーカーの営業マンに。笑いを交えたトークを武器に全社で営業トップに上り詰める。起業後、2007年に会社経営をする傍ら、挫折と失敗を繰り返し10年の年月をかけて「笑いのスキル」と「人間哲学」を研究し、一般人が習得できる教育プログラムの開発の成功。コミュニケーション

スキルアップを目的とする研修会社、株式会社ヒューマンコスメティックス(笑伝塾)
を設立。企業、自治体、教育機関など様々な業種からの依頼を受け、全国で公演、研修を実施。「笑伝塾」の参加者は毎年1万人を超える。

この講座で学習できること

・「空気を読む」ことの本質が学べる。なぜ人が心を開いてくれるか理由が分かる

・空気が読める人、読めない人の違いが分かる

・芸人が実践する「会話の盛り上げ方」が分かる

・初対面で相手の心をつかむ雰囲気(空気)の作り方が分かる

・目上の人に自分から一歩入り込む方法が分かる

・空気が重くなりがちなシビアなシーンでも、陽の空気の切り返す方法が分かる

・芸人が実践する観察力・洞察力の磨き方が分かる

 

芸人さんが売れる条件って何だと思いますか?

笑わせることが必要条件ですが、我わせる技術以外に空気が読める、これが売れる人の大前提となります。

けれどもこの空気を読む力が必要なのは芸人でなく、一般のビジネスマンにも必要不可欠なスキルです。

お客様に説明する時、必要以上に長く喋ったり、見当違いの返しをしてしまったり、なんてことが、ビジネスシーンでもたくさんあると思います。この講座では、芸人さんの舞台裏から学べる空気を読む力会話術を実際のリアルなビジネスやプライベートの1シーンに当てはめながら、学習して行きます。

この講座で学び、空気の読める力を磨いて、自分発信で、笑いのあるコミュニケーションが作れる人になることを目指してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました