中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

相手への尊重と支援をベースにした正しいフィードバックの方法

経営実学

相手への尊重と支援をベースにした正しいフィードバックの方法

 

あなたは部下に正しくフィードバックを
返せていますか?

 

 

 

 

オンライン講座「社長の専門学校」おすすめ講座紹介。今回は、相手への尊重と支援をベースにした正しいフィードバックの方法です。中小企業で働く経営幹部の人、中小企業で働く管理職の人におすすめします。

あなたは部下に正しくフィードバックを返せていますか?部下の成長に資する、相手への尊重と支援をベースにした正しいフィードバックの方法を学びましょう。

 

こんな人におすすめです。

・部下に指摘することを億劫に感じている人

・部下に成長してほしいが、具体的に何をすればいいかを悩んでいる人

・1オン1ミーティングの運用に困っている人

 

部下に指摘したいけど、嫌われたり、落ち込んだりされたりするのは嫌だ。部下にはもっと成長してほしいけど、上司として何をしたらいいか分からない。部下にフィードバックしなきゃいけないのは分かっているけど、上手い言い方が分からない。こんな悩みを抱えている人は、ぜひこの講座でフィードバックの基本を習得してください。

 

部下へのフォードバックは、正しく行えば成長を促進しますが、誤ったフィードバックは部下のモチベーションを削ぎ、成長を阻害します。この講座では、相手を尊重し支援する姿勢をベースにした、正しいフィードバックのやり方について解説します。

 

この講座を担当するのは、藤本剛士氏、イズムエディメント株式会社の代表を務めております。2010年にワンストップ・トータル・コンサルティングを提供する個人事務所を創業。2011年に現社名に変更。常に新しい研修方法やコンテンツを取り入れ、これまでの研修の常識を打ち破る「現場実績に直結する楽しい研修」づくりに力を入れています。現在は、動画学習、オンライン研修への移行を視野に入れた取り組みにも注力しています。

リーダーがチームと共に成功するための対話術

 

この講座で学べること

・フィードバックとはそもそも何かを理解できる

・良いフィードバック、悪いフィードバックの違いを知ることができる

・部下にフィードバックを与える際の正しい姿勢が身につく

・フィードバックを与える最適なタイミングが身につく

・2種類のフィードバックの方法とSBI情報による正しいフィードバックの方法が理解できる。

 

正しいフィードバックの基本をこの講座で学び、部下の成長に資するフィードバックを与えられるようになりましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました