中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

心に残るメッセージで集客を成功させるWebライティング講座

経営実学

心に残るメッセージで集客を成功させるWebライティング講座

 

ブログ、メルマガで使える
Webライティングのポイントを学ぶ

オンライン講座「社長の専門学校」WEBライティングの基礎講座です。「お客様の心を捉えて離さない」文章作成法を、すぐに使えるテクニックと共に学習します。

 

そもそもWEBライティングとは、WEB上のユーザーに向けてコンテンツを提供するために文章を書くことです。中小企業の企業ブログ、自社サイトのお知らせ欄、メルマガなど様々なコンテンツを使って情報をWEB上で公開しています。WEBライティングが上手くいけば、コンテンツの質が高まり、SEOにもつながります。一方で、WEBライティングが上手くいかなければ、コンテンツの質が下がります。結果、ユーザーの満足度が低下したり、検索エンジンからの評価が低下したりする可能性が高まります。アクセル数が伸び悩み、売上向上の期待が見込めなくなります。

 

この講座「心に残るメッセージで集客させるWEBライディング講座」では、集客メディアであるブログやメルマガに掲載するWEBライディングのポイントと書き方を学びながら、無理なく記事を書き続けられるテクニックを身につけていただきます。

 

講義1:ノンセールス文の本文を書くために知っておくこと

講義2:タイトルが重要な理由とは?

講義3:ブログ・メルマガのテーマの選び方は?

講義4:ノンセールス文を書く時の進め方

講義5:まとめ

 

集客に必要な分用のポイントとは?

  • 自社の商品やサービスを伝えること?
  • ブランディングのために情報を発信すること?

 

 

 

残念ながら上記はブログで発信するテーマであって大切なことではありません。WEBライティングを行う上で最も大切なことは「セールスをしない」ことです。目指す姿は、セールスをしていないのに、お客様の方から問い合わせや予約・購入の依頼が来るようにすることです。一見不思議に思えるかもしれませんが、毎回の投稿で告知やセールスばかりより、セールスをしないことの方が大切なのです。

 

勘違いしないでほしいのは、セールスが必要ないという意味ではありません。セールス自体は売上を上げるために必要であることは間違いないです。問題はセールスページ以外でセールスをしていることです。ではブログやメルマガの文章で集客を成功させるために、一体何を書いていけばいいのでしょう?

 

この講座では、セールスのための文章ではないのに、結果的に売上アップに貢献してくれる文章に「何を」「どのように書いていくのか」つまりこの講座では、セールスとしない文章で集客・販売を成功させるためのコツを学んでいきます。

 

ぜひこれまでとは違うノンセールス系の文章を書いて、売上や問い合わせ数アップを果たしていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました