中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

本当にはじめてExcelをさわる初心者向けのExcel はじめの一歩

経営実学

本当にはじめてExcelをさわる初心者向けのExcel はじめの一歩

Excelをはじめてさわる初心者に最適
基礎をしっかり学べるExcel講座

 

Excelをこれから本格的に学習する方向けのオンライン講座です。Excelの軌道方法からグラフ・表の作成まで学習できます。Excelの基礎力を身につけ、脱初心者をめざしましょう。

 

こんな人が対象です。

・Excelを使用したことが一度もない、もしくは、ほとんどない人

・Excelに苦手意識を持っている人

・これから仕事でExcelを使用する人

・これから転職をする人

 

この講座は、初心者向けにExcelの基礎を1から学ぶことができる講座です。ほんとうの初歩の起動方法など最初の一歩から学習を始めていただきます。Excelを使ったことがない、データ入力や表の作成作業など、今までしたことがないが、必要に迫られている人におすすめします。

この講座では「ケーススタディ」として、実際に手を動かしてもらいながら学べるパートを用意していますので、理解が深まります。この講を受講すればExcelの基本操作をマスターでき、表やグラフを思い通りに作成できようになります。売上のシミュレーションシートやマーケティングデータをまとめる資料作成が自分でできるようになり、クライアントや上司からの評価もあがります。

ビジネスExcel 7つの原則

このコースで身につくこと

・Excelの起動方法・基本操作

・データ入力の方法

・関数、オートフィル機能

・式の設定の仕方

・表、グラフの作成

・表の書式設定

 

ケーススタディには、課題に取り組んだ後に模範解答を学べる解説動画を準備。自分で手を動かしながら、確実にExcelの基礎を身につけましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました