中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

部下の成果を引き出す問題解決力育成講座

経営実学

部下の成果を引き出す問題解決力育成講座

 

 

 

問題解決のフレームワークを習得!!
講義と演習でマスター

 

 

上司に依存することなく、自ら動いて問題解決できるように部下に指導する方法を習得するオンライン講座です。部下の問題解決力育成のための問題解決のフレームワークの習得を目指します。部下の成果を引き出す問題解決力養成講座をご紹介します。

 

この講座はこんな人におすすめです。

・問題に直面したとき、思考停止に陥ってします部下を持つ上司

・問題に直面したとき、上司の指示がないと動けない部下を持つ上司

・問題に直面したとき、自分ではどうにもならなくなるまで考え込んでします部下を持つ上   司

・問題に直面したとき、問題から逃げてしまう部下を持つ上司

・問題に直面したとき、自分で何も考えずに相談にくる部下を持つ上司

 

 

この講座を受講すると

・優先順位が明確になることで「決められない」が解消、迷うことなく問題解決を進められるようになります。

・解決策を量産できるようになることで「動けない」が解消、関係者が納得する解決策を導き出すことができるようになります。

・問題の本質を素早く把握できるようになることで「続かない」が解消、最後までブレることなく問題解決に向けた取り組みが続けられるようになります。

 

 

この講座を担当するのは、大谷更生氏、大谷更生総合研究所合同会社の代表を務めております。問題整理の専門家。大学を卒業後、KDDIで18年間システムエンジニアとして勤めた後に独立。KDDI時代に、日々発生すする課題や障害を対処しつつ、決められた予算・納期・要員を最大限に活用して納期通りにプロジェクトをリリースした経験を、再現性のあるノウハウとして体系化。現在は問題整理の専門家として、問題整理手法や報連相、仕事の段取り、売れ続ける仕組み作り、施術家向けスクールプログラム構築に関する講師やコンサルティングを行っている。

 

この講座は講義を演習の二本立てです。

前半は「なぜ問題解決ができないのか」「どうしたら前向きに問題解決に取り組めるようになるか」を講義で学習します。

後半は、実際に仕事で発生している問題を題材に、オリジナルのフレームワーク「問題の本質をつかむ5つの質問」「最適解を見つける7つの質問」を使った演習に取り組みます。問題解決を妨げる三大原因「決められない」「動けない」「続かない」の解消を目指します。

 

問題解決に必要なのはセンスや才能ではなく技術です。本コースで所得した、新入社員でも使える問題解決のフレームワークを使いこなして、積極的に問題解決に取り組めるようになりましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました