中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

わかる!ブレないマーケティング戦略の組み立て方講座

経営実学
スポンサーリンク

わかる!ブレないマーケティング戦略の組み立て方講座

 

 

「マーケティング戦略」で「売れる仕組み」を構築できる
一段上のビジネスパーソンを目指しましょう!

 

 

プロモーション、マーケティング戦略の肝は、売り物を差別化して、売り先を定め、売り方を決めることです。オンライン講座「わかる!ブレないマーケティング戦略の組み立て方」講座で、あなたのビジネススキルを高めましょう!

 

 

今までの広告や営業スタイルが効かなくなった。広告代理店からの提案も毎回同じような提案でしかも費用がかかる。マーケティングを学んで広告代理店に頼らない、そんなスキルを身につけたい。

 

この講座でわかること

1.売りたい問題、売れない問題を解決できるようになります。

現場で再現できる理にかなったMBA理論とフレームワークを、現役コンサルタントして日々体験している活きた事例を使いながら、あなたがとうすれば売れるようになるのかを説明していきます。

 

 

2.売れる販売計画を立てられるようになります。

プロモーション、マーケティングの計画は、準備、計画、行動の3つに分かれます。この講座では、「計画」すなわち戦略の部分を、立案の仕方とともに説明していきます。

 

 

3.ライバルに差をつける事業コンセプトの決め方がわかる。

あなたの会社や、製品、サービスをどうやって売れるようにするのか?という大筋の方向性の決め方が分かります。

 

 

4.成果を出せる目標を立てられるようになる。

計画の目標に入れ込む5つの要素を知ることで、その場限りではない実現可能性の高い目標の立て方が身につきます。

 

 

5.売れる戦略の立て方を身につけられる。

手法を考える前に、いかに戦略を先に立てることが重要なのかを説明します。

 

 

6.製品やサービスの差別化ができるようになる。

価格競争を避けるには何をすればいいのか?をブルーオーシャン戦略と事例で説明します。

 

 

7.まだ見ぬ顧客の探し方が分かる。

あなたの製品やサービスに響くお客様の探し方を、STP理論と事例で説明します。

 

 

8.既存のお客様を維持し、ファンにするには何を知ればいいのかが分かります。

マーケティングでは、顧客に長く愛されることを目指します。どのお客様に何を提供すればいいのかというLTV、生涯顧客価値の事例をお話します。

 

 

9.効果が出る広告・販売促進の組み立て方が分かります。

顧客へのコミュニケーションを「メッセージの作り方」と「メディアの組み合わせ方」に分けて説明します。

わかる!売れるマーケティング PDCA実践講座

この講座の担当者は

理央 周氏

マーケティングアイズ株式会社代表取締役

関西学院大学経営戦略研究科教授

フィリップモリスでセールスコミュニケーションに従事後、インディアナ大学でMBA取得。米国とブラジルでの勤務を得て帰国。ジュピターテレコムではマーケティングマネージャーとして、インバウンドマーケティングの仕組みを構築。アマゾンジャパンでシニアマネージャーとして、日本市場参入直後のアマゾンブランド浸透とリテール販売を統括。2009年に起業。

コメント

タイトルとURLをコピーしました