中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

漫画で学ぶ「デキる」ビジネスマンの仕事術「第3話」

経営実学
スポンサーリンク

「第3話」漫画で学ぶ「デキる」ビジネスマンの仕事術「上司の反面教師編」

 

漫画で学ぶ「デキる」ビジネスマンの仕事術「第3話」この講座では、管理者として望ましいと考えられる仕事術をご紹介します。

 

 

「上司に発言の意味が分からない」
「これって管理者の行動として適切なの?」

 

社会人であればほとんどの方が疑問に思ったことがあるのではないでしょうか。

実は、優秀と呼ばれる上司には、行動1つ1つに意図が存在します。この講座は優秀と評される上司とそうではない上司を登場人物として比較することで、上司と部下のポジションを問わないビジネススキル、漫画動画でわかり易くかつ濃密な内容をコンパクトにまとめて紹介します。

 

 

上司にポジションにおられる方はスキルの更なる向上に、部下のポジションにおられる方は目標とすべき上司の見極めや今後の自身の管理職スキルの体得のために役立てていただければと思います。

 

 

講座の内容は

  • 指導の反面教師パート1
  • 指導の反面教師パート2
  • 議論の反面教師
  • 発言の反面教師パート1
  • 発言の反面教師パート2
  • マネジメントの反面教師
  • 態度の反面教師

 

今すぎでなく、最終的には、「この講座内容について、物足りないと思ってほしい」そう考えて作られて講座となっています。一度身につけた高い基礎スキルは、今後生涯に渡って無意識レベルで発揮できる一生涯の宝になります。

 

 

 

この講座で学べること

・優秀な上司の行動を反面教師の例を通じて学ぶことできる

・手本や目標とすべき上司の見極めに役立つ

・上司の立場でも部下の立場でも、今後の仕事に活かせる仕事術が学ぶことができる

 

漫画形式の親しみやすいビジュアルで、楽しみながら理解が進みます。

 

 

 

こんな人におすすめです

・部下に質の高いマネジメントをしたい人

・見本や目標とすべき上司の見極めをしたい人

・漫画で楽しくビジネススキルを学びたい人




 

この講座の講師は

公認会計士のTakumi氏、大学在学中に公認会計士資格を取得。その後、監査法人、事業会社、税理会計・コンサルティング会社の従事を得て現在に至る。

若い頃は個人の成長を第1優先順位としてがむしゃらに働く。マネジメントの職位になったことから、「人の育成」の重要性を痛感し、社内外でその知見の還元に力を注ぐようになる。簿記はどのようなビジネスパーソンであっても欠かすことのできない教養です。簿記の知識を身につけることで、普段何気なく目にしているニュースや日々コミュニケーションをとる内外の人物像、更には世に溢れている会社の見え方が変わってきます。全てのビジネスパーソンが簿記の本質的な教養を身につけ、実際のビジネスの場に存分に活かしていただくことを切に願っております。

ぜひこの講座をご覧いただき、今後のビジネスを豊かにするスキルの一つとしてご活用いただければ幸いです。

 

漫画で学ぶ「デキる」ビジネスマンの仕事術「第1話」

漫画で学ぶ「デキる」ビジネスマンの仕事術「第2話」

コメント

タイトルとURLをコピーしました