中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

後藤俊夫講師の100年企業に学ぶ – 永続経営の秘訣 –

経営実学

後藤俊夫講師の100年企業に学ぶ永続経営の秘訣

スポンサーリンク

100年続く経営の秘訣とは 長寿企業研究の第一人者が贈る動画講座

日本の約7割が中小企業と言われています。そんな日本ですが、実は100年以上の長きにわたって存続する長寿企業が世界一多いのです。

今回ご紹介の「社長の専門学校」の講座は、長寿企業研究の第一人者である後藤俊夫氏によるオンライン講座です。

 

後藤氏の長年の研究から見えてきた、日本の長寿企業の秘訣とは何か、また他国との文化、商習慣との違いによる影響と、どのように長寿企業の経営が行われているかを学びます。

 

この講座は、100年以上の長きに渡り経営を続けている長寿企業が世界一多い国、日本。長寿企業研究の第一人者である後藤俊夫氏による永続経営の秘訣が学べる講座です。

 

 

 

この講座で得られるもの

・長期に渡って経営を行う長寿企業の秘訣を知る

・日本に長寿企業が多い理由が分かる

・世界が注目する長寿企業が有するビジネスの原理原則を理解する

 

 

こんな人におすすめです

・企業を経営されている人

・これから起業をしようと考えている人

・次世代に経営を交代しようと考えている人

・企業のゴーイングコンサーンについて学びたい人

・経営不振に陥り、改善のためのヒントを探している人

 

この講座の講師は

後藤達夫氏

100年経営研究機構 代表理事

1942年生まれ。東京大学経済学部卒。大学卒業後NECに入社し、1974年にハーバード大学ビジネススクールにてMBA取得。1997年から1999年まで財団法人国民経済研究会・常務理事兼企業環境研究センター所長。1999年静岡産業大学国際情報学部教授、2005年光産業創成大学院大学統合エンジニアリング分野教授を経て、2011年より日本経済大学渋谷キャンパス教授に就任。同経営学部長を経て、2016年4月から日本経済大学大学院特任教授。

経営戦略(企業の持続的成長を専門分野とし、日本における長寿企業、ファミリービジネス研究の第一人者。国内外の大学における教育活動及び大手企業など各方面で講演・セミナーを精力的にこなしている。

 

 

企業経営者はもちろんのこと、経営幹部の方、これから経営に携わりたいと考えている方必見の内容です。

世界でまれに見る長寿企業の秘密をこのコースで学びましょう。

この講座が受講できる社長の専門学校とは

中小企業の経営者、これから起業を考えているビジネスマンの方に向けたオンラインでの学びの場、それが「社長の専門学校」です。

「社長の専門学校」は、50名の講師陣、132コースの研修動画が視聴できます。講座は随時追加されます。経営原則・経営実学・経営雑学の3つの分野で構成。

コメント

タイトルとURLをコピーしました