中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

人の役に立つ、誰かに喜んでもらうための「アイデア発想法」後編

経営雑学

人の役に立つ、誰かに喜んでもらうための「アイデア発想法」後編

 

 

みるみるアイデアを生み出す秘訣とは!?
アイデア発想講座の後編

 

 

オンライン講座「社長の専門学校」おすすめ講座紹介。今回は、人の役に立つ、誰かに喜んでもらうための「アイデア発想法」後編です。

人の役に立つ、誰かに喜んでもらうための「アイデア発想法」前編

論理的に考える(ロジカルシンキング)発想法と感情的に降りてくる発想(エモーション)のコツを習得。中小企業の課題解決のアイデアを生み出しましょう!

 

過去の受講者の声

・今回教えていただいたプロセルを踏襲することで、今までより具体的なアイデアを考えられるようになり、上司から評価された。

・自分で考えたアイデアをブラッシュアップしたくて受講しました。実現可能な具体的なアイデアを生み出せるようになったと思います。

・新しいサービスを創造したくて受講しました。顧客に貢献できるアイデアが生み出せる気がします。

 

後編講座で学べること

・アイデアを生む3つのポイントと方法

・考えたアイデアを分析して絞る

・絞って磨いたアイデアを伝えるコツ

 

 

こんな人におすすめです。

・さまざまな施策の立案を担う管理職の人

・営業や企画をする仕事をされている人

・プレゼンテーションをよく行う人

・問題や課題の解決方法を考えている人

・目標達成のための施策を考えている人

 

常に仕事において、想定外の出来事は起こるものです。AIなどの技術は発達しましたが、新しい発想やアイデアを生み出すのは人間しかできません。自分で新しいアイデアを生み出し、新しい取り組みを行いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました