中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

なでしこジャパン 佐々木元監督に学ぶ リーダーシップスキルアップ研修

経営実学

このサイトは「社長の専門学校」の講座を紹介するサイトです。中小企業の社長さん、ベンチャー企業の社長さん、これから社長をめざす方におすすめです。

 

今回は、なでしこジャパン 佐々木元監督に学ぶ リーダーシップスキルアップ研修という講座です。

あの女子サッカーワールドカップ優勝に導いた佐々木元監督のリーダーシップを学べます。

佐々木元監督、テレビで見た話ですが、選手たちに気を使っていたそうです。女子ばかりの組織をリードするため、選手一人ひとりの誕生日はもちろん趣味まで把握されていたそうです。中でも清潔感を出すことに力を注いでいたそうです。清潔感がないと一瞬に女子に嫌われてしまいますよね。私も気をつけてはいるのですが、佐々木元監督のように徹底できているかは自信がもてません。

 

この講座を担当するのは、中坊崇嗣氏。株式会社NMR流通総研の代表を務めております。ヒューマンスキル系の教育に力を入れており、リーダーシップ・コミュニケーションスキル、

チームビルディング、問題発見・課題解決、モチベーションアップなどをテーマとした教育活動が得意分野です。

 

 

リーダーとして、外部環境と内部組織の状態をとらえ、組織に最適な目標を設定し、その目

標が達成できるよう計画を立てることが重要です。また、その目標達成のために計画を遂行できるよう部下を導き、励ますこと。チームコンセプトを共有し、計画の実行にあたって、佐々木元監督が行った、選手たちの観察の仕方、指導方法、モチベーションを引き出すマネジメントは参考になることばかりです。

 

この講座で学べること

・部下の見方、観察の仕方について

・部下との接し方、指導方法について

・部下のモチベーションの引き出し方について

・チームの信頼関係の深め方について

・強いチームづくりについて

 

 

こんな方におすすめです

・若手リーダーの方

・リーダー候補の方

・管理職の方

・若手社員をまとめる管理職の方

・サッカー好きの方

コメント

タイトルとURLをコピーしました