中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

安田 正の「超一流の雑談力」講座

経営雑学

安田 正の「超一流の雑談力」講座

初めての営業先、最初に何を話しますか?
天気の話?
気になるニュースの話?
営業先企業の話題?

雑談一つで仕事も人間関係も変えられる。

このサイトは「社長の専門学校」のおすすめ講座を紹介するサイトです。中小企業の社長さんをはじめ経営者の皆さん、これから社長をめざす方におすすめです。

今回は、安田正の「超一流の雑談力」講座を紹介いたします。
この講座を担当するのは、講座タイトルで名前はでておりますが、ベストセラー著書「超一流の雑談力」の著者、安田正氏。超一流の雑談力が身につく方法を動画で学習することができます。

雑談は貴重なチャンスです。5分~10分程度で、自分に対して好感を持ってもらうことができ、情報収集にもなります。

私は苦手です。いつも相手に主導権を握られてしまいます。せっかちな性格のせいか、あせりなのか、早く本題に入りたい。と心の中でいつも思っています。

この講座では、雑談力のアップのポイントを、実例を通じて学ぶことができます。

この講座で学習できるもの
① 相手に好ましい印象を与える方法
② 相手を分析し、コミュニケーションの取り方を決定する方法
③ 相手の懐に入り込んで自分の存在を認めてもらう方法
④ 相手が興味あるポイントに絞り込んで話を整理する方法

雑談は通り一遍なものではなく、対手に応じて柔軟にテーマやコミュニケーションスタイルを変える必要があります。
この講座では、タイプ別のビジネス雑談対処法も学習できます。
・CP(頑固で高圧的なタイプ)
私は社内からこのタイプと見られております。
・NP(誰にでも良い印象を与えるタイプ)
私自身はこのタイプだと思っています。
・A(冷静で客観的なタイプ)
・FC(ノリがよく会話が弾むタイプ)
・AC(聞き上手で控えめなタイプ)
聞き上手な人に会うと、いつも羨ましいと思ってしまいます。

興味がある方は「社長の専門学校」の安田正の「超一流の雑談力」講座をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました