中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

作業効率アップと眼病予防のための眼疲労・眼精疲労対策講座

経営雑学

作業効率アップと眼病予防のための眼疲労・眼精疲労対策講座

 

 

・目がかすんで見える

・長時間の細かい作業に耐えられない

・眼鏡・コンタクトレンズが合わなくなってきた

・頭痛・腰痛・肩こりがひどい

・これ以上目が悪くなるのが怖い

・最近ちょっとしたミスが増えた

 

 

このような悩みを抱えている中小企業の経営者の方におすすめです。

 

今回は、「社長の専門学校」から作業効率アップと眼病予防のため眼疲労・眼精疲労対策講座をご紹介します。中小企業の経営者の方に中には、細かな経理・財務作業に追われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?日々パソコン作業が多い中小企業の経営者の方はぜひご覧ください。

また、年度末に向けて忙しくされていた、会計事務所の方税理士事務所の方にもおすすめです。

 

私は、最近スマホの画面がぼやけて見えます。調べたことはありませんが、たぶん老眼です。軽い老眼鏡を利用すると良く見えるので。毎回老眼鏡を利用すると、老眼が進行するという話を聞いたことがあるので、まだ細かい字を見るときは、若干距離を取り、見るようにします。まだ私の年齢では老眼は早いと思い、この講座を見たら、眼精疲労が原因でした。

 

ぜひ同じような悩みを持っている方、眼精疲労の可能性があるので、この講座で対処法だけでなく、根本的な原因の理解と疲労軽減方法を学んでほしいです。

 

また、この講座では、眼疲労・眼精疲労の改善だけでなく、疲労が発生しにくい目の使い方や、環境整備についても学べます。

 

 

 

目の疲れが酷いと集中力の低下を引き起こし、誤字脱字・ちょっとした見間違いなどのミスが多くなってしまいます。中小企業の経営者の方は、確認書類も多いため、目を労わる必要が日々あります。また、集中力が低下すると、作業時間も延長に繋がり、さらなる眼疲労を引き起こす悪循環に陥ります。

今までと同じ時間、目を使いながら、今までよりも目の疲れを少なくする方法を学習しましょう。

 

目の構造上の眼疲労の原因から、眼鏡・コンタクトレンズで目が疲れる原因、レンズの作り方などもわかりやすく解説してくれます。

また、自身だけでなく、お子様や家族の視力低下を予防したい、眼鏡作成の際にも役立つ内容となっています。

 

この講座を担当するのは、鳥越文明氏、京阪視力回復アカデミーの所長を務めております。

日々、近視・遠視・乱視・弱視での視力低下の回復や、眼疲労・眼精疲労の緩和・解消のための目の使い方・日常生活の改善、眼鏡・コンタクトレンズの使い方などの指導を行っております。

 

慰労回復や軽減グッズも紹介してくれるので、眼疲労・眼精疲労でお悩みの方は、この講座をきっかけに悩みを解決してもらえたらと思います。

 

「社長の専門学校」では、経営の課題や悩みを解決する講座だけでなく、このような日常生活に関する課題や悩みを解決する講座もあります。日々忙しく働く中小企業の経営者の課題や悩みの解決につながれば幸いです。

悩みの解決は睡眠から 「かんたん・らくらく・睡眠健康法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました