中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

相手に応じた接し方をマスター!タイプ別コミュニケーション法

経営雑学

相手に応じた接し方をマスター!タイプ別コミュニケーション法

 

 

・理解したいけど、理解できない相手がいる

・部下や人をマネジメントする立場にいる

・コーチングやカウンセラーのスキルを学びたい

・教育者の立場

・家族や恋人との仲を深めたい

 

そんな人におすすめです。

 

会計事務所向けイーラーニング「社長の専門学校」今回ご紹介するイーラーニングの内容は、相手に応じて接し方をマスター!タイプ別コミュニケーション法です。

安田 正の「超一流の雑談力」講座

タイプに合わせてコミュニケーションを変えればうまくいく!思考特性と行動特性に応じたタイプ別のコミュニケーションの取り方を学びます。

 

 

営業会社に勤めた経験がある方は、この手の研修を受けた経験もあるかと思います。研修を受けた後は、すぐに実践してみますが、時間の経過とともに、つい忘れがちになってしまいます。社員同士複数でこの研修を受けると大変盛り上がります。飲み会のネタにもなります。初めて受ける方も、過去に受けたことがある方も、もう一度タイプ別コミュニケーション法を学んでほしいと思います。

 

「あの人には、どんなふうに話しかければいいのだろうか?」

悩んだことありませんか?

あらゆる場面で、あらゆる相手に対して正解になるコミュニケーションというものは存在しません。なぜならば、人それぞれのタイプが異なるからです。タイプによって話しかける方法を変えなければなりません。

 

 

この講座を担当するのが、寒川井誠氏、しつもん講座設計事務所の代表を務めています。コーチングやカウンセリングの要素を生かした独自のメソッドである「魔法の質問」のカリキュラムを開発。質問するだけで、魔法にかかったように、やる気と能力が引き出され、行動

が起こせるようになる「魔法の質問」を使った講座を、誰でも開催できるようにシステム化し、全国に数多くのキッズインストラクターを輩出しています。

 

このイーラーニングでは、思考特性と行動特性から人を4つのタイプに分類し、それぞれのタイプに最適なコミュニケーションの取り方を学びます。相手とのコミュニケーションに悩んでいる方、仕事上、たくさんの人にコミュニケーションを取らなければいけない立場の

方にぜひ学んで欲しいイーラーニングの内容となっております。

 

このイーラーニングの内容で身につくこと

  • コミュニケーション力のベースを鍛えることができる
  • 自分の取扱説明書を作ることができる
  • 相手のタイプを診断することができる
  • タイプの違いを活かしたコミュニケーションを考えられるようになる
  • コミュニケーション摩擦によって起きている問題が解決する

 

自分のタイプを知り、相手のタイプに合わせてコミュニケーションのアプローチを変えることで、コミュニケーションの質は向上します。このイーラーニングで、あなたのコミュニケーションスキルに磨きをかけてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました