中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

リーダーがチームと共に成功するための対話術

経営実学

リーダーがチームと共に成功するための対話術

 

 

コーチングで部下やチームの
モチベーションを上げよう!

オンライン講座「社長の専門学校」おすすめ講座紹介。今回は、リーダーがチームと共に成功するための対話術です。

 

リーダーが、チームメンバーや部下と共に成果を挙がるために必要なコミュニケーション手法であるコーチングを体系的に学べます。

 

コロナ禍前に、対面形式で1000人以上のビジネスリーダーにお伝えしてきた人気プログラムを、オンラインで受講できます。中小企業の経営者、女性経営者、経営幹部の方におすすめします。コーチングという、書籍や座学だけでは学ぶことの難しいテーマを、動画を通じて、間合いや相手の変化などを詳しく学んでいきます。社長の専門学校は、お申込みいただくと、好きな講座を何度でも受講できるので、完全に身につくまで受講できます。

 

 

こんな人におすすめです。

・ビジネスリーダー

・これからリーダーになる人

・経営幹部

・人事担当者

・コーチングに興味のある人

 

リーダーのみなさん、

チームとのコミュニケーションは上手くいっていますか?

部下は好意的に力を貸してくれていますか?

部下との面談は上手くできていますか?

エグゼクティブ・コーチである、林健太郎氏が組織のリーダーに必要なコーチングスキルを体系的にまとめたこの講座は、いつでも、どこでも学ぶことのできる「対話の指南書」的な存在です。会議の前にヒントを得たい時や、移動の時間を使ってコーチングスキルとリーダーシップに関する知識を身につけることができます。

 

この講座を担当するのが、林健太郎氏、エグゼクティブ・コーチング及び、企業経営層向けの変革支援のスペシャリスト。過去9年間で2000時間以上、経営者、経営幹部へのコーチングを実施。顧客層は企業の経営陣や次世代リーダー、未来の幹部候補、キャリアを真剣に考える個人が中心。特に、企業の中核として大きな責務を持つ人材のスキルアップ及びキャリア開発に独自のメソッドを持ち、変化を起こせるコーチとして顧客から絶大な維持を集めていいます。

ビジネスリーダーのためのコーチングスキルアップ講座

この講座で得られるもの

・コーチングスキル

・リーダーシップに関する基礎知識

・部下やチームのモチベーションを上げる対話術

・傾聴スキル

・質問力

 

 

エグゼクティブ・コーチの林健太郎氏がこれまでの経験を生かし、リーダーが使うべきコーチングスキルを体系的に学べるようにしたのがこのオンライン講座です。良いチーム、良い組織作りの基礎知識として活用ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました