中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

漫画で学ぶ「デキる」ビジネスマンの仕事術【第2話】

経営実学

漫画で学ぶ「デキる」ビジネスマンの仕事術【第2話】

 

 

【第2弾】漫画で学ぶ「デキる」ビジネスマンの仕事術
[スケジューリング、Work、会議編]

 

漫画で学ぶ「デキる」ビジネスマンの仕事術「第2話」今回は、「スケジューリング」「作業」「会議」の仕事術をオンライン講座でご紹介します。

漫画で学ぶ「デキる」ビジネスマンの仕事術【第1話】

このオンライン講座は、第1話と同様に、主観に偏ることを回避するため、周囲の優秀と評されてきた人材達とディスカッションを繰り返し、皆例外なく実際にビジネスの場で無意識レベルに実践している基礎的なスキルについて、取捨選択の上、漫画動画で楽しみながら分かりやすくご紹介するオンライン講座となっています。内容自体は、今までに無い革新的な高度な技術を紹介するものではなく、「何だこんな基本的なことか」と思われるかもしれません。しかしながら、実際の実務に高いレベルで実践できている人はかなり少数派であると今までの経験上思います。今すぐにでなく、最中的には、「この講座内容について、物足りないと思ってほしい」、そう考えて当講座を作成しました。一度身につけた高い基礎スキルは、今後生涯に渡って無意識レベルで発揮できる一生涯の宝です。

 

 

この講座の内容

  • スケジューリング術part1
  • スケジューリング術part2
  • Work(作業)術part1
  • Work(作業)術part2
  • ミーティング術

 

この講座で学べること

・「デキる」ビジネスマンが実践している、普段の仕事では中々気づけない基礎的な仕事術をしっかり習得できます。

・実務で何十年も活用しているスキルのみ抜粋しているため、単なる知識に留まらず実際の実務に活かせます。

・実際のビジネスシーンを題材として漫画動画を通じて、楽しみながら理解が進みます。

・ビジネススキルのチェックリストとして活用できます。

 

こんな人におすすめです

・ビジネスマンとして、揺らぐことない基礎力を身につけたい人

・「デキる」ビジネスマンが実践している、普段の仕事では中々気づけない基礎的な仕事術を学びたい人

・漫画で楽しみにながらビジネススキルを学びたい人

 

 

第1話と同様に基本的なスキルのご紹介講座となりますが、基礎力こそがその後の応用力の土台となります。このオンライン講座で楽しく、しっかりとしたビジネススキルを身につけていただけますと幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました