わかる!売れるマーケティング PDCA実践講座
売れるホームページはどこが違うのか?
成果を出せる人は何をしているのか?
仕事で使えるPDCAの回し方を学ぼう!
ホームページを活用し売上を伸ばしたい人
今までの広告が効かないと悩んでいる人
今までの広告や営業スタイルが効かなくなったと悩んでいる人
これからマーケティングを学んで仕事に活かしたい人
営業や製造からマーケティングや企画部門に配属されたばかりの人
いつかはマーケティングの仕事がやりたいと考えている人
せっかくマーケティングの仕事に就いたのに、上司や先輩の作業や提案書作成のお手伝い、上司や先輩に提案しても即却下。却下される理由も思い当たらない。それは自分にマーケティングのスキルがないからです。
現役マーケターで大学教授の理央周氏が、自ら実践してきた「戦略」の立て方を、体験とともに説明します。このオンライン講座でこっそりとマーケティングについて学習しませんか?元アマゾンジャパン、ビジネス書著者でもある、理央周氏があなたのビジネススキルを一気に高めます。
この講座で学べることは
- 「目標」広告の目標の決め方
広告の目的、目標の立て方がわかるので、無駄うちのない広告を作ることができるようになります。
- 「予算」広告の予算の決め方
広告費の予算配分の手法を説明するので、自社の状況に合わせて広告にいくらお金をかければいいのかが分かるようになります。
- 「ネット活用」売れるホームページの作り方
ターゲット層の心理に合わせたホームページやチラシの作り方を説明します。よりお客様の注意を引き、深く読み込んでもらえるサイトや広告物を作成できるようになります。
- 「集客」ホームページへの集客の方法
インターネットメディアの特徴を理解することで、あなたの製品や会社のホームページに集客ができるようになります。
- 「組み合わせ」効果を出せるメディアの選び方と組み合わせ方
あたなの製品やサービスに響くターゲット層が見る確率の高いメディアの選び方を説明します。またメディアを効果的に組み合わせて相乗効果を出す売り伸ばし方が身につきます。
- 「販路・流通」売る場所の決め方
あなたがどこで売るかではなく、お客様が便利に探せて買えるか、という顧客視点になることで、売り伸ばせる販路や売り場所を決められるようになります。
- 「PDCA」成果を出せるPDCAの回し方
立てた計画をどう実践すればいいのか、どうやって結果を検証するのか、という仕事で使えるPDCAサイクルの回し方が分かります。それによって、成果が出せる「次の一手」の打ち方が身につきます。
- 「効果測定」効果測定の方法
なぜ効果測定をすることが重要なのか?をお話します。打ち手の効果を測定する手法が身につくため、上司やチームに説得力を持って説明することができるようになります。
大学教授として教える理論とフレームワークの使い方と、ビジネス書作家で現役コンサルタント、元アマゾンの体験と事例を合わせて学ぶことができるオンライン講座です。
この機会にお見逃しなく
理央 周氏
マーケティングアイズ株式会社代表取締役
関西学院大学経営戦略研究科教授
フィリップモリスでセールスコミュニケーションに従事後、インディアナ大学でMBA取得。米国とブラジルでの勤務を得て帰国。ジュピターテレコムではマーケティングマネージャーとして、インバウンドマーケティングの仕組みを構築。アマゾンジャパンでシニアマネージャーとして、日本市場参入直後のアマゾンブランド浸透とリテール販売を統括。2009年に起業。
コメント