中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

リーダーのための7つの習慣 セルフラーニングオンライン講座

経営原則

リーダーのための7つの習慣 セルフラーニングオンライン講座

 

 

中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」今回ご紹介する講座は、リーダーのための7つの習慣セルフラーニングオンライン講座です。

「社長の専門学校」は中小企業向けのオンライン講座です。中小企業の経営者だけでなく、中小企業で働く社員教育にも活用できます。月額13200円で全社員利用可能です。そして今ならこのサイトからのお申込みの場合は、初月1000円でお試しできます。中小企業で働く社員教育に活用しようと導入したが、利用する社員がいなかった、ですと、大変損してしまします。まずは初月1000円でお試ししてみてはいかがでしょうか?

 

今回は中小企業で働くリーダーを対象にした「7つの習慣」講座です。リーダーとして模範を示し、チームが進むべき方向へ向かうための「7つの習慣」のポイントとスキル、行動を学習します。リアル会場で開催される7つの習慣のセミナーは10万円以上します。せっかく10万円以上支払い、内容を忘れてしまったでは非常にもったいない。その点「社長の専門学校」はお申込み後、好きな講座を何度でも受講できます。もう一度聞きたい、理解を深めたい、場合は繰り返し学習することをおすすめします。

 

 

「リーダーのための7つの習慣セルフラーニングオンライン講座」は、世界中の人々に大きな影響を与え続けているスティーブン・R・コヴィー博士の「7つの習慣」の内容をよりわかりやすく、より実践できるように、動画とテキストの講義形式でまとまたものです。

 

この講座は前編と後編に分かれており、前編、後編ともにダウンロードできるテキストと動画を用いてレッスンを進めていきます。

 

前編の第1の習慣から第3の習慣を通じて、リーダーである人が「自分自身をマネジメントする」習慣を学んで行きます。リーダーは、多くの場合、メンバーをマネジメントしようとするあまり、自分自身のマネジメントを忘れがちです。しかし、自身のマネジメントすらできない上司を尊敬し、ついて行こうと感ゲル部下がいるのでしょうか?リーダーは、自分自身のことをきちんとマネジメントし、確実に実行できる人でなければなりません。自分自身を適切にマネジメントする姿を通して、チームメンバーに模範を示すことができます。これはリーダーシップの大切な役割の1つです。

 

「社長の専門学校」講座の途中でも、履歴が残るため、後日続きから受講することができます。

 

後編の第4の習慣から第6の習慣を通して、「人を導く」ための習慣を学習していきます。自分自身をマネジメントできるようになったリーダーだけが、リーダーとしての次のステップ、人々を正しく導き、チームメンバーの可能性を引き出すためのスキルやパラダイムを学ぶ段階に進むことできます。最後に残された第7の習慣「刃を研ぐ」で、チームメンバーそれぞれが持つ可能性を引き出す習慣についても学習します。

 

「社長の専門学校」は繰り返し学習や講座の続きからの受講のできます。7つある習慣の1つ1つをじっくりと学習することも、一回ですべての習慣を学習することもできます。

 

「社長の専門学校」は中小企業向けのオンライン講座です。月額13200円ですべての講座が社員を含め受講し放題というのはお得ではないでしょうか?他社さんのオンライン講座ですと、1人あたり月額350円だけど最低100アカウント以上からの申込、または100アカウント分購入が必要なもの、講座ごとに5000円~10000円ほどかかり、一度受講すると同じ講座は受講不可。というものもございます。他社さんのオンライン講座を比較しても「社長の専門学校」はコスト的にも魅力ではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました