中小企業向けオンライン講座「社長の専門学校」が初月1000円に

社長の専門学校とは、企業経営に必要な知識を動画で効率的に学ぶことができる、会員制の動画プラットフォームです。中小企業の経営に特化したオンラインプログラムが多く、社長の専門学校は音声・動画の図書館と言えます。

社長の専門学校は、中小企業の経営者、若手の経営者、これから起業をする人を対象に、60名の講師陣から経営原則を中心に、経営実学、経営雑学と130以上の講座から好きな講座を受講することができます。また講座は定期的に随時追加されます。

社長の専門学校の利用料は、月額13,200円で、誰でも受講することができ、校長の経営相談も追加料金なしに受けることができます。

特に、単位認定や定期テストなどもないため、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。

詳細はこちら

おすすめオンライン講座活用術

その他

オンライン講座活用術

 

スポンサーリンク

オンライン講座のメリットは

オンライン講座は、自宅やどこからでもアクセスできる便利な学習方法です。以下にオンライン講座の活用方法をいくつかご紹介します。

  1. 学習計画を立てる: オンライン講座は自己学習のため、計画を立てて取り組むことが重要です。学習の目標や進行スケジュールを設定し、それに従って講座を進めることで効果的に学ぶことができます。
  2. 自分のペースで学ぶ: オンライン講座では、自分のペースで学習できます。自分の都合の良い時間に講座にアクセスし、自分のペースで学習を進めることができます。忙しいスケジュールに合わせて柔軟に学習できるのが魅力です。
  3. 補足資料や演習問題を活用する: オンライン講座には、追加の資料や演習問題が提供されることがあります。これらの資料や問題集を活用することで、より深い理解を得ることができます。講座に添付された資料を利用し、自己学習の質を高めましょう。
  4. コミュニティやフォーラムに参加する: オンライン講座には、学習者同士のコミュニティやフォーラムが存在することがあります。ここで他の学習者と交流したり、質問や意見を共有したりすることで、より深い学びを得ることができます。
  5. 実践に活かす: 学んだ知識やスキルを実際の場面で活かすことが重要です。オンライン講座で学んだ内容を実践してみたり、関連するプロジェクトに取り組んだりすることで、学習の成果を高めることができます。
  6. 複数の講座を組み合わせる: オンライン講座は多様なテーマや分野で提供されています。興味のある複数の講座を組み合わせて学ぶことで、幅広い知識やスキルを身につけることができます。

これらは一般的なオンライン講座の活用方法ですが、最適な方法は個人によって異なるかもしれません。自分の学習スタイルや目標に合わせて、オンライン講座を有効活用してください。

オンライン講座の価格は

オンライン講座の価格は、提供される内容やプロバイダーによって異なります。一般的に、以下のような価格帯が存在します。

  1. 無料講座: オンライン講座の中には無料で提供されるものもあります。無料講座は基本的な知識や入門レベルの内容を提供することが多く、興味を持ったテーマについて初めて学ぶ場合に適しています。
  2. 低価格帯: 一部のオンライン講座は、比較的低価格で提供されています。価格は講座の長さや内容の充実度によって異なりますが、通常は数千円から数万円程度です。これらの講座は、特定のスキルやテーマについて深めたい場合に適しています。
  3. 中〜高価格帯: より専門的で高度な内容を提供するオンライン講座は、一般的に中〜高価格帯に位置します。これらの講座は、専門知識や特定の職業への準備を目的としており、数万円から数十万以上の価格帯が一般的です。

また、一部の教育機関や大学は、オンライン学位プログラムを提供しています。これらのプログラムは学位を取得するためのものであり、従来の大学の学位と同様に費用がかかる場合があります。オンライン学位プログラムの価格は、通常の大学の学位プログラムと同様に幅広く、数千ドルから数十万ドルに及ぶこともあります。

ただし、注意点として、オンライン講座の価格は必ずしもその価値を反映しているわけではありません。価格だけでなく、講座の内容や講師の質、提供されるサポートや資料などを総合的に考慮することが重要です。また、割引やキャンペーンなどを利用することで、より経済的な価格で講座を受講することも可能です。

オンライン講座 受講の注意点は

オンライン講座を受講する際には、以下の注意点に留意することが重要です。

  1. 信頼性のあるプラットフォームを選ぶ: オンライン講座は多くのプラットフォームで提供されていますが、信頼性のあるプラットフォームを選ぶことが重要です。口コミや評価などを参考にし、信頼性の高い講座を受講しましょう。
  2. 講師や講座の質を確認する: 講座の質や講師の信頼性は学習の成果に大きく影響します。講師の経歴や実績、講座の詳細な内容を確認し、信頼できる講座を選びましょう。
  3. 学習の進行状況を管理する: オンライン講座では自己学習が求められますので、学習の進行状況を管理することが重要です。学習計画を立て、進捗を確認しながら進めることで、学習の効果を最大化できます。
  4. ネットワーク環境の確保: オンライン講座はインターネットを利用するため、安定したネットワーク環境が必要です。信頼性の高いインターネット接続を確保し、講座の中断や学習の妨げになるような問題を避けましょう。
  5. アクティブに参加する: オンライン講座では、積極的に参加することが重要です。講義動画や資料を真剣に受け止め、積極的に質問をしたりディスカッションに参加したりすることで、より深い学びを得ることができます。
  6. 時間管理に注意する: オンライン講座は自己学習ですので、時間管理が求められます。学習に集中するために、適切な時間枠を確保し、他の優先事項とのバランスを取りましょう。
  7. バックアップや復習を行う: オンライン講座では、学習した内容を定着させるためにバックアップや復習を行うことが重要です。メモを取ったり、重要なポイントをまとめたりすることで、学びをより深めることができます。

これらの注意点を意識しながらオンライン講座を受講することで、効果的に学ぶことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました